あのにのに

僕の雑記

MRデバイスが家に届いたと思ったらインターネットに繋がらなくなった話

悲しすぎるのと、なんか色々と混乱したので整理もかねて書いていく。

 

 

 

26日

午前9時 AcerのMRデバイスが届く

 

午前10時 windows機にMRデバイスを接続し、初期設定中に突然PCがクラッシュ。以降設定ウィザードが進まなくなる。

 

午前10時30分 公式のトラブルシューティングに従い、インストール途中のファイルの削除及びレジストリをいじる。MRデバイスを接続していると、グラボのドライバーが異常停止するようになる。

 

午前11時 グラボのドライバーを最新のものにあげる。windowsじたい画面が常時真っ暗になる。古いドライバーを探してきて事なきを得る。

 

午前12時 同じ現象が起こる人はいないか調べる。microsoft insider previewというものを見つけたのでインストールを試みるも、ダウンロード中に回線が切れる。異常な通信扱いされている様子。ルータをいじり、何度も再接続してアップデートファイルをダウンロードしきる。

 

ここで力尽きて一度寝る。

 

午後5時 リネージュ2をはじめる。楽しい。

 

午後8時 windowsのアップデートをしたら、グラボのドライバーも更新されてしまい、画面が常時真っ暗に。仕方なく強制終了したら、アップデート中だったため、windowsが破損する。回復プログラムを実行する。

 

午後10時 再度microsoft insider previewのアップデートファイルのダウンロードを試みたところ、ルータがクラッシュ。電源後と落ちる。コンセントを指し直したら動いたけど接続情報が飛ぶ。契約時にもらった書類に接続情報が書いてなくて色々調べる。

 

午前12時 諦めてリネージュ2をやる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうこのまま引っ越したい。