自分の脳みそは寝ているときが一番クリエイティブかもしれない。

夢を見た。

ゲームセンターのテトリスで、意図せず時空を分裂・多重化させてゲームをバグらせるお兄さん。

口喧嘩の合間に「OK,Google. それを質問して。」等と言い合うカップル。

 

たまに自分に未来予知の能力があるんじゃないかって本気で思うことがあります。

具体的なエピソードは全く覚えていないのだけれど、

夢の中では情報の整理だけではなく、ミーティングしたり、設計をしたり、何かをひらめいたりする事もあるんです。

いやまぁ、未来予知は言いすぎなんですけど、

「クリエイティブとはこういう事だ!」みたいな感じに、

自分が日常では考えつかなそうな事が夢の中では次々戸起こるので、自分の夢をかなり気に入っている。という話です。

 

何よりこの、浅い睡眠を終えた時の、脳内に麻薬物質が残ってるんじゃないかって感じモヤモヤ感。めちゃ好き。

 

もうひとねーむーり。