今年の目標を立てたのと、月2回の振り返りを実施します。

さっと書く。

今年の目標立てた。3つ。

  • YouTubeでチャンネル登録者数1万人超える

    • 現在0。動画投稿数はたしか1。
  • 年間10本のプロダクトをリリースする。

    • うち3本がゲーム。3本がwebアプリ。あとは好きに。
  • "結婚を前提とした交際"が成立する

    • 現在進捗ゼロ

そんな感じです。

OSSへの貢献」とか「英語力」とか入れるとぶれちゃうので外しました。 エンジニアとしての成長がどうこうというよりは、私生活そのものを重視していく方向性です。

自分の振り返り。

1月末からやります。 毎月2回、15日と月末日のあたりに実施。

その内容は取捨選択

  • 続けること
  • やめること
  • 始めること

を決める。

年始に「漫画読むのやめます」とか言いながらまた読むようになっちゃってるし、 読み始めるなら始めるでちゃんと律する感じに始めたい。 逆に、「毎日○○やるぞ!」系もうまいことセルフコントロールしたい。

そんだけです。