Unityでスマホのカメラを使う
僕の同僚かつフレンズのid:hiragramがなんかよくわからないカメラアプリを作ってて凄い。
僕もそういうのやりたいけどiOS開発やったこと無い。
Unityなら出来る。
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class CameraController : MonoBehaviour { public WebCamTexture webCameraTexture = null; public GameObject plane; // Use this for initialization void Start () { webCameraTexture = new WebCamTexture (); plane.GetComponent<Renderer>().material.mainTexture = webCameraTexture; webCameraTexture.Play (); } // Update is called once per frame void Update () { } }
うつった。 テクスチャに投影してるだけなので↓のようにも出来る。
Unityでカメラ使うデモ pic.twitter.com/ERQCmh4GiD
— あのに(たわし坂2) (@anoChick) 2017年3月22日
だからなんだって感じではあるけど、 なんかいろいろできそう。