2018-01-01から1年間の記事一覧

LINEスタンプをSlackのEmojiとして登録する

www.youtube.com オトッペ可愛い。みんなかわいい。是非見て。 この記事は masawada Advent Calendar 2018 - Adventar のために書きました。 masawadaにはお会いしたことありません。 前日の記事は↓ ■ - パピッター です。 本題 僕たちはしばしばSlackにLINE…

2018年の振り返り

NHK Eテレで好評放送中の子供向け教育番組「オトッペ」の新ED曲"バラバラバンバ"が配信開始しました。 つい電車の中で口ずさんでしまうほどとても中毒性が高くて良い曲なので、是非リッスン聞けけ! それはそうと、今年の振り返りをしたいと思います。 沢山…

おんやど恵で開発合宿した

10月の20,21日に元同僚の人たちと4人で開発合宿に行きました。 楽しかったです。 宿泊先は、「おんやど恵」です。 www.onyadomegumi.co.jp 20日の朝、4人で東京駅から電車に乗って湯河原まで行きました。 私は18,19日と会社の合宿があったので、この時点で体…

後輩とリモート開発配信した

なんでやったのか 動画配信とかやりたかったからです 作ったもの まだ未完成だったりリポジトリにCredentialsがはいりっぱなしだったりするのでソースコードの公開はまだですが、 ざっくりいうと tech.speee.jp のリメイクです。 そこそこ評判は良かったので…

個人ブログでよくない?

入社して4か月。 社内のドキュメント共有ツールが流行ってない。 毎日書いてる人もいるが、利用者がとてつもなく限られている。もったいない。 記事はどれもとても良くまとまっていて、そのまま外部に出してもいいんじゃないかってぐらい。 というか、 個人…

今年の目標を立てたのと、月2回の振り返りを実施します。

さっと書く。 今年の目標立てた。3つ。 YouTubeでチャンネル登録者数1万人超える 現在0。動画投稿数はたしか1。 年間10本のプロダクトをリリースする。 うち3本がゲーム。3本がwebアプリ。あとは好きに。 "結婚を前提とした交際"が成立する 現在進捗ゼロ そ…

コンテンツを消費しきれない。

あけましておめでとうございます。duenoです。 皆さんは大晦日をどのように過ごしていたでしょうか。 私は、特に予定もなく、リアルで会話を交わしたのは松屋の店員さんに対する「ゴマ(ドレッシング)で」の3文字のみでした。 そんな非リア極まりない一日…